月別アーカイブ: 2015年5月

母の日

ネットで母の日と検索したら、それはたくさんのギフトの売っているサイトが出てくる。ある程度、ジャンルを決めてからじゃないと選ぶのに迷って時間がかかる。今は、遠くの有名なお店のスイーツまでも簡単に買うことができる。選べるものが多すぎて、逆に選べないなんてことになりかねない。かつて、私が子供だった頃は本当に花を贈るぐらいしかなかった。私も、家の近くで栽培していたカーネーションの路地売りを買って贈ったことがある。1本100円ぐらいで売ってたかな。意外と、喜ばれなかったランキングの1位がお花だったりするんだけど、まぁ気持ちの問題だから、嬉しくないなんて言わないでもらってもらいたいね。いろいろ考えて、夫と義理の母に贈ってきたけど、全然使ってくれてないし。そう思うと、お花とか食べ物が無難かなぁって思うんだよね。洋服とか、バッグって好みがあるもんね。ほんと、難しいのよ。甘いものが好きなら、スイーツがいいんじゃないかな。